天然石の浄化について~満月編

天然石の浄化について~満月編

 

みなさま、こんにちは。

天然香水&天然石ジュエリーあまのかです。

 

 

 

天然石のスペシャルケアの浄化、満月編についてお話いたします。

 

天然石ジュエリーの美しさと輝きを長く保つ為に、

あまのかでは、日々のお手入れにプラスして、スペシャルケアとして月光浴をおすすめしています。

 

 

そしてその月光浴のタイミングですが、

お月さまのパワーが特に強まると言われるムーンデー、新月や満月の夜をおすすめしています。

 

 

新月と満月の違いですが、

新月は不要なエネルギーをリセットし、満月はエネルギーをチャージするとされています。

 

今週の金曜日、11月23日は満月ですので、

最近エネルギーが足りてないなあと感じてたり、叶えたい目標に対してもっとサポートが欲しい!なんて方には特に最適な浄化のタイミングかと思います。

 

>>新月の浄化についてはこちらから「天然石の浄化について~新月編」をご覧くださいませ。

 

 

 

また、天然石の浄化のタイミングで、瞑想をするのもいいでしょう。

 

満月は振り返りに最適な時期とされています。

あなたが願ったことは、今どうなっているでしょう。

その願いの達成度はどうでしょうか。

 

あなたがその願いを達成するために必要なこと・ものは何か、

また、もう不要になってしまったものはないかを振り返り、

手放したスペースに欲しいエネルギーを新たにチャージするアファメーションなどもおすすめです。

 

 

なかなか落ち着いて瞑想ができないという方は、

このようにクリスタルの下からライティングをし、瞑想しやすい雰囲気をつくるのもおすすめです。

 

 

 

さて、ムーンデーの浄化の方法ですが、

月光浴は一般的に、天然石を月の光が当たるところに置くのがベストと言われています。

 

曇りや雨の夜はお月さまが見えませんので、

月の光のエネルギーが降り注いでいるとイメージしながら月光浴させてあげるとよいでしょう。

 

もうずいぶん寒くなってきましたので、お部屋の中の窓辺に置いていただいても大丈夫です。

 

 

月光浴浄化に最適な時間帯は、太陽が沈んでから日付が変わるまでの間の1~2時間程度で充分です。

天然石の種類によっては太陽光に弱いものもあります。

お寝みになる前までに必ず月光浴を終わらせ、天然石を休ませてくださいね。

 

 

天然石もこうして大事にケアしてあげると、とっても喜びます。

天然石との愛の交換も楽しんでくださいね。

 

あまのかメールマガジンでも、浄化のタイミングをお知らせしていきますので、ぜひ毎日の天然石ライフにお役立てくださいませ。

>>メールマガジンのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

ロッククリスタル・ピラミッド

・ロッククリスタル(ブラジル産)93×93×70mm

・価格:¥112,000-(税込)

 

こちらはウェブサイト未掲載商品です。

お求めの方は、お問合せフォームよりご相談くださいませ。

サイズやご予算のご希望がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。